Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
心臓(初回限定盤)
心臓(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
KREVA,Mummy-D,将絢,さかいゆう,古内東子
Recommend
Recommend
Recommend
呼吸
呼吸 (JUGEMレビュー »)
Lily Chou-Chou,Shunji Iwai,Takeshi Kobayashi,Miho Omasu,Yuko Saegusa
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.08.18 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
あけましておめでたう。
2010.08.18 Wednesday 17:41
あけおめことよろ!^^
 気がつけばもう8月も終わる。



つーか、去年の12月以来放置してたー!


2007年から続いてるけど、こんなに間開いたのは初めてだった!


まあ別にいいんだけどね。だれも見てないし。



Mixiとかの日記やらと違って、ここの隠密性はハンパじゃねぇからなぁ。





長期間放置してるときは大体Mixiのアカウントがあって、そっちに気をとられてるのがほとんどやねんけど、今回はさすがに違う。


なにせネット環境が整いましたからね…。


フフフ…。




だってパソコンから記事投稿するのって初めてなんだぜ!?






嬉しいどすね〜^^







基本的に、ここには思ったことを書きたいんだよね。

Mixiの方に書くと色々と気を使うからさ。









そして三日坊主な俺が、この次に書き込むのはいつなんだろうと思うと変なニヤニヤが…(笑)

| うめ | 羅列 | comments(0) | - | pookmark |
2009.12.04 Friday 23:57
あぁ何か熱中できる本が読みたい。




最近、本を買ってみて面白いと思う打率が非常〜に悪い。




ぬ…。
















高校の頃は結構当たりがおおかってんけどなぁ。











どなたか、オススメを教えて下さいな。
| うめ | - | comments(0) | - | pookmark |
流涙
2009.12.03 Thursday 17:17
何故か毎日アクセスがあることが疑問〜。


こんな所見る人もいるんだね。


まいっか。














最近、お昼のドラマの再放送が楽しみ。



昔、小学生の頃にやってた「おやじぃ」というドラマ。






主題歌の「さよなら大好きな人」を歌ってる花*花がオレは大大大ファンで。








それがきっかけで見てたけど、内容自体もすごく良い。




シンプルなホームドラマやけど、田村正和さん演じる頑固なオヤジ役が適役で…和製コロンボだけじゃなかったんやね。







今見ても感動するんよなぁ。












毎回涙ながら見てる。
























バカかオレは。
| うめ | 羅列 | comments(0) | - | pookmark |
Dr.dre
2009.12.02 Wednesday 19:14
SN3J00730001.jpg
海外メーカーの低音がクソヤバい音で鳴るイヤホンがあるというのを最近知った。

Dr.Dre氏が手がけたイヤホンらしいっす。



是非これは聞きてーと思い、さっそくヤフオクにて撃墜。









で、ついさっき届いた。










で、ついさっき聞いてみた。














う〜ん…。













凄い!…と思う。



ただ前まで使ってたソニーのイヤホンと比べてもそこまで差があるとはおもわれへんねんけどなぁ。



でも、イヤホンにはエイジングというものがあるらしいので、もっとバリバリ鳴らしてたらよくなってくるでしょう。



| うめ | 羅列 | comments(0) | - | pookmark |
粛々と…
2009.12.01 Tuesday 16:08
今年が終わろうとしてる。




昨日グラスを拭いてたら割ってしまい、ガラス片が指にぶっ刺さって血まみれになるというなんとも清々しい師走初日を迎えた。









自分は熱心になると1日に二回も三回も更新するけど、一度「めんどい」と思うと半月も半年もほったらかしにする。



あらためて自分のダメダメさに惚れ惚れするぜ。














前述したパソコン。


回線がまだ来てないのでネットはまだ無理やけど、本屋で買ってきたソフトでDVDを変換してパソコンにコツコツいれてます。



試しに今持ってるWALKMANに入れてみたけど、う〜ん感動。




映画やアニメがどこでも見れるなんて本当に素晴らしい。










で、これも前述したけどipodのclassicを買う〜とほざいてましたけど、やっぱりタッチにすることにしました。









タッチパネルってキライやけど、画面の出かさとアルバムジャケットがデカク表示されるという点に惹かれた。



wi-fiやらなんたらは使わん。
なんやややこしい。














そんな感じの今は現在12月01日16時06分。






これだけははっきり申しておく。



部屋の掃除ができて超うれぴい(;∇;)/~~









うむ。
| うめ | - | comments(0) | - | pookmark |
遂に買った
2009.11.15 Sunday 23:46
パソコンをとうとう買った〜





ほんとはdynabookが欲しかったけど、まあ色々あってレノボに落ち着いた。



海外メーカーやけど、WIN7搭載型ということでこれにした。













ねっとの開通は12月14日らしい。




まだまだじゃ〜んという思いもしつつ、回線はYahoo!BBにしたのでなんとケーブルテレビも見れるらしい!


もしかしてこれ意外な収穫。



月々7000円近くかかるけど、まいっか的な心境。



つーか一ヶ月も通じてないパソコンだけあってもどうしょうもないやんけい。
| うめ | - | comments(0) | - | pookmark |
惹かれた
2009.11.13 Friday 10:42
先日の3on3大変楽しゅうございました。


ダースレイダー氏のマスターオブセレモニーぶりにも感DO。





こういう日に限って遅くに客が来て、慌ててトライアングルに着いたのが深夜1時。


OPENが23時やからとっくに始まってるか…と涙ながらに入った。




そしたら丁度ダースレイダー氏が「これから始めるゼ!」といってたのでドンピシャのタイミングでした。



ラララララッキー。









行くまでは本気で眠かったけど着いたらテンション上がりすぎて大変でした。



いちいち感想かくのはなんか面倒になってきたらかいつまんで書く。





フェイダがピースすぎてビックリした。



ふぁんく氏は今までみたバトルMCの中で最強に強かった。



神門氏がジャンパーを羽織ってて、それに対してダースレイダー氏が「今日はいい服きてるね」って言ったのがあぁヒップホップだぁと思った。







途中のDJ KANのDJプレイで首振りまくってた。


そのときに隣でオレより遥かにノリノリやったKZさんとちょっと話せて楽しかった。









決勝を見る前に帰ることに。


そこに出たら歴史的大雨で床掃除の雑巾の如く濡れた。











そんな感じー。


あ、SHINGO☆西成さんも来てた。

生で見るとやっぱカッケー。




















昨日は梅田のヨドバシカメラにipodやらWALKMANやらを見に行ってきた。



実際手に持ってみたらどんな感じかなぁってのと、動画や音楽はどうかと。





実は今classicを買うかtouchを買うかで揺れてる。

touchはやっぱり画面がおっきいから動画も迫力があった。


classicは容量が鬼やからなぁ。



その二点で色々代わる代わる比べてたけど、classicでも動画は十分見れると断定。


と、ここで音を聞くのを忘れてたので自分のイヤホンを挿して聞いてみた。


ipodは音質に関しては悪評が多かったからどうかなって聞いてみたら…。














ゲロ好みの音だった!


というか音質なんざぁどうでもいい!


音がでかかった!!


もうまさしくドンシャリって感じやったけどこのでかさたまらん!




決めた。


パソコン買ったらclassicとWALKMANのNW-847買おうっと。
| うめ | - | comments(0) | - | pookmark |
3&3
2009.11.10 Tuesday 16:38
散髪してもう2ヶ月。



丁度いい感じに伸びてきたので、なんとか冬をこせそうです。















今日はアメ村で3on3がある。



しかも関西を代表する超超超豪華メンツで。









今非常〜に睡眠不足やけど、行きたい。是非行きたいよ。




仕事終わったらサクサク行くか。





というか日本語ラップオンリーのDJプレイとかゲロ楽しみ。







| うめ | 羅列 | comments(0) | - | pookmark |
悩む
2009.11.10 Tuesday 10:37
この前BIGCATでもらったフライヤーの中にKREVA氏の城ホール公演をたまたま発見した。














実はおれ、今年の4月意味深2を見にチャリンコでブラッと見に行ったきた過去がありんす。

初めてみるKREVA氏やし、何より武道館をDVDでみた後やったから期待はしまくってた。









でも実際フタを開けてみると、オレ個人的には満足はいかんかった。



KREVA氏はヒップホップというジャンルをもっとメジャーなものに底上げしようと日々試行錯誤してて、ヒップホップを聞かない人にも聞きやすく&ヒップホップをよく聞く人にも聞きやすくという高水準なことをしてはるから、そういった面で見たらやっぱカッケーって思った。


ただ、その比重がちょっとメジャーの方に傾きすぎてたかなぁ…って印象。










なにより、周りが熱狂的な声援を送ってんのに対してちょっと冷め気味でみてた(まあ単にいちびってただけ)オレは熱心なKREVA氏ファンではないんやと自覚した。














でも、何故か行ってみたくなってきた〜









心臓はとってもいいアルバムやし(汎用性が高いと思ふ)、今度はすごいカモ?




みてーな。











前回はチケット買うのがめっちゃ遅かったから城ホールの一番後ろの席やった。

まさにKREVA氏から一番遠い列やったからだれてても冷ややかな目線は向けられなかった訳ですぁ。











またそんぐらい後ろの席やったら行きたいネ!
| うめ | - | comments(0) | - | pookmark |
2009.11.09 Monday 10:08
SN3J00720001.jpg
昨日の晩、風呂に入ろうと思ったらガス止められてた。





ちっくしょう…。





通知が来てないと思ったら普通の封書で来てやがる!


わかりづられーよぉ。




しかも8月分の請求って遅くないかい?

なんで9月に送ってこねんだよ!






これにより金が出て行ってしまい、今週金曜の購入予定は破綻。





破綻。





ちっっっきしょう…。





一週間伸びた。



もうヤケになって金使ってしまいそうだ。
















ミックス。


ヘッドホンから聞いてたらちゃんとBPMあってんねんけどなぁ…ってそれじゃ意味ないか。



ただ、すぐにBPMを合わせるコツをつかめてきた。今更やけど。









でちょっと曲目変わったゼ。


1.Hell Me why??/RUMI
2.無言の蓄積/MSC
3.DEAR JAPAN/SEEDA
4.FLY/般若
5.Forbidden Fruit/Anarchy
6.ミチバタ/COMA-CHI
7.A.L.a.R.M!!/RUMI
8.続・腐蝕/THA BLUE HERB
9.東京STATE OF MIND/DARTHREIDER
10.California Love/SHINGO☆西成・Shing02
11.HYBRID FLOW/環ROY×FRAGMENT
12.The March/Mic Jack Production
13.Dalston Imperfection/Dokkebi Q
14.おんぶ抱っこアスリート/CANDLE
15.帝都/Eccy feat.メシアTHEフライ
16.鏡に映る現実/キリコ feat.RUMI
17.夕陽のタンガンマン/RINO
18.音楽遊び/サイプレス上野とロベルト吉野 feat.SHINGO☆西成
19.ラッパーズチャンプルー/韻踏合組合 feat.HUNGER,ポチョムキン,YOUTH,TAKASE
20.1 for DA 何?/OZROSAURUS
21.成功/KREVA
22.NAME TAG/COMA-CHI
23.Story Teller/COPPU
24.ワンムー/ステルス feat.toto(SUIKA)
25.Luv(sic)pt2/Shing02



繋ぎはなかなか気に入ってるよ。





ちょこちょことフェードイン&フェードアウトを練習してたらかなり時間がかかった。



で、これ全部でどのくらいの時間になるのかと始めから一応ノンストップで最後までだ〜っと通してみたら、1時間以上あったよ。




長いよなぁ。


でも最後にLuv(sic)pt2を聞くと癒される。





日本語ラップやゆうてんのに最後だけ英語やけど(笑)











俺のかったHYDE OUTのコンピには訳詞が載ってなかったけど、mixiのコミュで一部訳詞を発見。











『セラヴィ、と言うように愛は、はっきりと
すべての歌に続きがある
名前以外の全ては移り行く、昔のように新鮮に、毎日を生きるんだ
すべての夢に続きがある
全ては移り行く、前に進もう、昔のように』












最高。
| うめ | 羅列 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/34 pages next→